MENU

よく遊ぶ子は賢くなる

幼児期は、そこら辺にあるものは何でも興味を示します。

特に形が変えられるものを子供のそばに置いておくといいでしょう。

折り紙や段ボール。

良く会社にある空き箱や裏紙を貰ってきて、子供に今日のお土産と言って刺激を与えることにしていました。

ハサミとテープも危ないと言って遠ざけるのではなく、進んで使い方を教えてあげると良いと思います。

ものを作るときその真似をする実写があるといいです。本でもいいのですが私はiPadを使ってインターネットから情報をとって見せてあげました。そうすると無限大の情報から探し出すことができます。

部屋が散らかっても仕方ないと割り切りが必要です。

「よく遊ぶ子は賢くなる」調査まとまる NHKニュース

Source: http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140213/k10015207301000.html

iPadから送信

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次